2020 年末

コロナウイルスの影響で3月に急に閉鎖した体育施設も6月に再開して、稽古もできるようになりました。再開後は手洗いなど細かいお願いが増えてご負担をおかけしたことと思います。みなさんのご協力のおかげでなんとか稽古を続けることができました。大変ありがとうございました

 

第3波で不安もある年末にアンケートへのご協力もありがとうございます。回答は5件だけでしたが温かいお言葉のものばかりでした。いろいろご意見もあるだろうと思っていましたが、こちらから回答が必要なものは今回ありませんでした。いただいた回答には、

 

「また稽古納めを観られる日がくることを願ってやみません」

「これからも長く長く空手が続けられますように」

「空手だけはなんとしても長く続けてほしいと考えています」

「大変な時期が続きますが、休みたくない!と空手が大好きなままでいてくれてとても嬉しいです」

 

とありました。スポーツ庁の感染拡大予防ガイドラインすら理解せず従っていない荻窪体育館からは「再開したからと言って無理に体育館を使わなくていい」と度々言われていますが、 しぶとく続けた甲斐があったと嬉しかったです。そして、これからも続ける必要性をあらためて感じました